FC2ブログ

東京で本を作るぞ。

  25, 2018 12:26
  •  0
  •  -

ふと思いついた。来月日本にいる間に私の書いた小説を本にしようと。そして同人誌というものを印刷すると結構安くできるということを知った。

そもそも同人誌ってなに?コミケってなに?なにも知らない。日本の文化。でもって、その入稿の仕方がメチャややっこしい。

そもそもWordを持ってないから図書館に通う。もちろん日本語のバージョンはない。ここんとこ毎日2時間くらいそこにいる。でも細かいレイアウトの仕方とか分かんないし、図書館の忙しいスタッフを捕まえていちいち聞かないといけない。

A5の本を作ろうと思うけど、こっちにはそんなサイズないし、それはA4の半分だと聞いたけど、こっちにはA4という概念がない。

PDFってなに?Zipってなに?RGBってなに?

今日やっと少し分かってきたけど、とにかく大雑把にやって、もしダメならダメだって言われるだろうし。東京にいる貴重な時間を膨大に費やすわけにはいかない。

この目的は、いつも私の文章を褒めてくれた、私の父に贈りたいから。

R18のゲイ小説なんだけどさ。まあ、父はあんましそういう細かいことにこだわらないと思う。読んでくれるかどうかは分からない。

タイトルは、『なくなった俺の赤いネックレスとあの人の命日』https://note.mu/3685/n/nd8c2aacd6f6e。1番好きな作品。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Leave a comment